Yの悲喜劇

Yの悲喜劇

腐女子/商業BL/読書/漫画/アニメ

【漫画】動物のお医者さんが無料公開している

 マンガParkにて動物のお医者さんが無料で読めるようになっている。~5/4まで。

manga-park.com

 後輩に「このカシオミニを賭ける」と言ってもピンとこなかったのが悲しかったので、触れる機会があるのはとてもうれしい。

 動物のお医者さんは動物がかわいく庶民じみてて、淡々としたノリで変人パレード状態なコメディがおかしい作品です。

 リアルにいたら遠巻きに見ていたい人たちばかりなので、読んでるとどのキャラもみんな好きになる。二次元万歳。

 

 特に好きな回を下につらつら書いてます。私の推しはシーザーなのでそこだけでも読んでほしい……「俺はやるぜ」の元ネタが読めるので……。

 

 

①第11回(3年生時の体育祭回)

 100%のお遊び回なんだけど、長期連載で繰り返し読み直すものだとこういうお遊び要素が強い回が特に好きだったりする。お祭りみたいな楽しさがあるので。

 ただ酒を飲みまくる清原とかツボにはまりすぎて苦しい。

 

②第15回(実習/プルプルのチョキ回)

 ハムテルとプルプルが通った道にはふかふかの羊毛が落ちている。

 

③第23回(菱沼さんの腸詰回)

 漆原教授はメンタル的に変人だったけど菱沼さんはフィジカル的に変人で、どの話も面白いんですけどこの話は強烈で好き。自分の腸を見た女……。

 

④第44回(家族麻雀回)

 こういうお祭り回が好きで以下略。

 

⑤第46回(モモちゃんの出産回)

 妻の出産を優先した先生、ビデオを回す清原、オチまで全部面白すぎる。

 

⑥第52回(クルタン回)

 クルタンがかわいい。

 

⑦第65回(ヒヨちゃん病気になる回)

 ヒヨちゃんvs漆原教授のドリームマッチ回。この回前後も犬橇・口紅・倉庫に閉じ込められる回で面白いです。

 

⑧第69回(菱沼さん就職の回)

 当時は菱沼さん流石のトロさだ……と思ってたけど今読むと満員電車なんてクソだよな!わかるわ!という気持ちになる。

 

⑨第72~73回(チョビ仔犬時代の回)

 仔犬時代のチョビめちゃめちゃかわいい。あと「犬の口には ゴムパッキンが ついている」はこの回。

 

⑩第84回(シーザー&ジャック脱走回)

 犬橇回はどれも面白い。「オレはやるぜオレはやるぜ」が出てくるのはこの回。

 

⑪第99回(菱沼さんの超能力回)

 菱沼さん徹底的に一般の人間として描かれてないよなと思う回。

 

⑫第101回(トスカ回)

 読んでもトスカのストーリーが頭に入ってこないのがすごい。全部のコマで笑ってしまう。何度読んでも面白い。

 

⑬第111回(二階堂の修行回)

 漆原教授が一番格好いい回では……?

 

 

 無料公開がうれしすぎて蔵書全巻読み返してしまった……。うれしいのでこれを機にみんな読んでほしい。

 

愛蔵版 動物のお医者さん 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

愛蔵版 動物のお医者さん 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)