Yの悲喜劇

Yの悲喜劇

腐女子/商業BL/読書/漫画/アニメ

【BL雑談】Cafe801に行ってきた

 緊急事態宣言が解除されて少し経ったので、久々にCafe801に行ってきました。

cafe801.org

 BL漫画だけで1万8000冊ある、とのこと。あんまり数知らなかったのでHP見てびっくりした……。

 BL漫画は電子書籍の流れが特に強いけど、昔の作品は電子書籍化されてないので、昔の作品を読めるのは本当にありがたい。古本屋で探すのも大変ですしね。

 内装がすごくリラックスできて、仕事で疲れた時に来るとすごく癒されます。

 

 Twitterはこちら → http://Twitter@cafe801info

(少し前に元のTwitter垢がなくなってしまったらしく、新設されたそうです)

 

 内装はこんな感じ。お店から撮影・掲載許可いただいております。

 

f:id:co_coon:20200627170716j:plain

フリースペース。花が飾ってあったりしてお洒落だけどリラックス空間。

f:id:co_coon:20200627170811j:plain

BL漫画本がずらり。大まかな属性ごとに分かれているので、○○ジャンルの本をまとめて読みたい時に便利。

f:id:co_coon:20200627170915j:plain

BL漫画以外にも少女漫画・少年漫画も揃っています。

 

 現在は事前予約制とのこと。こんな情勢ですが、ゆったり落ち着いて漫画が読める空間なので、気になった方はぜひ。

ameblo.jp

 

 今回は短めの記事。振り返ると最近の記事はひたすら長かったですね……。